nobee

update: 6210view

[photoshop]画像サイズを変更すると何故か固まる、の対処法

[photoshop]画像サイズを変更すると何故か固まる、の対処法

パソコンを買い替えてから
なぜか画像の解像度を変更すると
Photoshopが固まるんです...

必ず!!!

この油そばの画像。

美味しい油そば

この油そばの画像はもともと、640px×480pxの画像です。
変更したいpx数を入力してOKボタンを押すと固まっちゃうんです...

Photoshopで解像度を変更

OSはWindows10、
photoshopのバージョンはPhotoshop CCです。

解像度の変更は便利だし、めちゃめちゃ使います。

なので最初は画像サイズが重いからPhotoshopが固まっちゃうのかなあ...と思っていたら。
画像サイズが大きかろうが小さかろうがお構いなしに固まるんですよね...

これには、かなりのストレス( ´△`)

再インストールはめっちゃ面倒なので、他解決法を探っていたら、見つかりました!!!

[編集]-[環境設定]-[パフォーマンス]の画面にある
グラフィックプロセッサーを使用のチェックを外すんです!!

グラフィックプロセッサーを使用のチェックを外す

これでもう固まることもなくなりました~~~

詳しい対処法は下記からどうぞ。

イメージレンダリングの問題、パフォーマンスの低下、またはクラッシュなどが発生している場合は、グラフィックプロセッサー(グラフィックカード、ビデオカード、あるいは GPU とも呼ばれる)またはグラフィックドライバーについて、欠陥がある、サポート対象外、または互換性がないなどが原因である可能性があります。

「Photoshop グラフィックプロセッサー(GPU)とグラフィックドライバーの問題に関するトラブルシューティング」より引用

ちなみに「グラフィックプロセッサー」というのは。

パソコン内部に内蔵されたモニターに映像を映し出すパーツ、だそうです。

快適ィ~~(●⌒∇⌒●)

share

人気記事